2009年01月28日

スマイル vol.5

今日は、朝から給湯器の故障。

電源を入れ直して、元通りに治ることを期待したが、
願いは届かなかった。

何度も修理を繰り返している給湯器なので、
その時は、「またかっ!」との思いで、修理を依頼。

依頼した後に、こんな思いでお願いしていては、
またいつか同じことが起こるのではと反省。

部品が壊れることは、仕方ないこと。
何度も修理に来てくれるので、仲良くなれるチャンス!

そう思いながら、着て頂いたサービスマンの方に、
笑顔で「ご苦労様。お願いします。」と声を掛けた。

一時間余りで、修理が終わり、給湯器は治り、
修理代を聞いてみると、何度も来ているので、
今回の修理代はサービスとのこと。

きっと、私が何度も壊れていると怒鳴ったりしていたら、
サービスマンも気持ち良く仕事が出来ず、
修理代をたくさん請求して来たかもしれない。

そう考えると、笑顔を感謝しようと思う。
そして、サービスマンの方も笑顔で帰って行きました。

今日はご苦労様でした。そして、「ありがとう!」


全ページ無料で読み放題!WEBコミック・イラストの

「DreamTribe(ドリームトライブ)」

posted by nonki at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。