2009年03月02日

スマイル vol.21

今年も、3月になりました。
そして、春らしいとっても暖かく、気持ちの良い一日。

でも、そうも言ってはいられません。

たぶん花粉症だと思いますが、少しでも外の空気に触れると、
鼻水とくしゃみ、目のかゆみと散々です。

でも、外に行かないわけにも行かず、マスクを付けて外出。

何とか鼻水とくしゃみは予防できますが、目のかゆみは
抑えることができません。

そのため、目薬は手放せません。
また、家では、洗浄水で目の花粉を除去しています。

それでも、正直十分とは言えません。
ただ、救いは病院に行くほどの重症ではないことです。

だから、何かに集中出来れば、少しは回避できるような、
そんなことを、自分に言い聞かせています。

今日は、朝のうちは雲に覆われていた空も、青空が多くなり、
綺麗な空が広がっていました。(皮肉にも・・・)

それでも私は、そんな空を見上げることが、とても大好きで、
そんな空を見上げると、心が洗われるような思いがします。

今見た空は、二度と同じ空にはなりません。
常に、いろんな空を描いています。

また、行く先々でも違った風景を映し出します。
そして、今この時を素直に表していると思います。

そんな空を見上げると、ホッとする時間が私にはあります。
posted by nonki at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115007326

この記事へのトラックバック
最近の記事
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。