2009年03月06日

スマイル vol.22

ちょっとしたことから、一人でイライラしてしまう。
そんなときって、誰にもあることだと思います。

自分が一生懸命動き回っているのに、そんなかたわらでは、
のんびりと昼寝をしていたり、お茶していたり・・・

こんな時は、きっと自分だけ、どうして忙しい思いを!
なんて考えてしまうのでは?

そんな時は、一言声を掛けて手伝ってもらうということも、
一つの手だと思います。

でも、決して怒ったりしてはいけません。
お願いするように、やさしく言ってみることです。

きっと、自分が考えているようなことではなく、
気持良く引き受けてくれるかもしれません。

または、今していることは、自分にしか出来ないと、
自分を誇りに思うことです。

いずれにしても、考え方一つで、同じ場面でも気分的に、
全くと言っていいほど違ってきます。

そんな気持ちのコントロールができる人になれるよう、
イライラする前にちょっと考えてみては・・・

ホッとできる時間が、きっとたくさんできると思います。
posted by nonki at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
商品紹介
×

