2009年03月13日

スマイル vol.23

最近、週休3日になった。
仕事が少なくなったせいで・・・

このままでは、身体が週休3日を当たり前と思ってしまい、
今まで通りの、週休2日には戻りにくいのでは?

そんなことを考えてみたところで、
よくよく考えてみると、3月で仕事がなくなることに気づく。

これから、桜が咲いて、心も身体もきっと「がんばろう!」
って思っているというのに。

でも、いい時期なのかもしれない。
今の大変な時期に、少しのんびり過ごすこと。

そして、心と身体をリセットしてみようと思います。
そうすれば、気持ちがリフレッシュできるのでは。

のんびりすることも、きっと大切なんだと思う。
緑の中の自分に、ちょっと「スマイル」。
posted by nonki at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

受験生の皆さんへ!

そろそろ、公立の高校受験があるのではないでしょうか?
そんな受験生に、一言アドバイス。

朝は、なるべく試験開始時間の3時間前には起きること。
そして、大きく深呼吸。

朝食は、栄養を考えてしっかり食べること。
バナナを忘れずに・・・

それからは、試験会場に向かう途中も、試験をスムーズに
解いていく自分の姿をイメージして下さい。

試験前には、合格した自分を・・・

試験前には、もう一度ゆっくりと深呼吸して、
自分が今まで勉強して頑張ってきたことを信じること。

リラックスして、自分の実力を発揮して下さい。
笑顔を忘れずに・・・
posted by nonki at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

スマイル vol.22

ちょっとしたことから、一人でイライラしてしまう。
そんなときって、誰にもあることだと思います。

自分が一生懸命動き回っているのに、そんなかたわらでは、
のんびりと昼寝をしていたり、お茶していたり・・・

こんな時は、きっと自分だけ、どうして忙しい思いを!
なんて考えてしまうのでは?

そんな時は、一言声を掛けて手伝ってもらうということも、
一つの手だと思います。

でも、決して怒ったりしてはいけません。
お願いするように、やさしく言ってみることです。

きっと、自分が考えているようなことではなく、
気持良く引き受けてくれるかもしれません。

または、今していることは、自分にしか出来ないと、
自分を誇りに思うことです。

いずれにしても、考え方一つで、同じ場面でも気分的に、
全くと言っていいほど違ってきます。

そんな気持ちのコントロールができる人になれるよう、
イライラする前にちょっと考えてみては・・・

ホッとできる時間が、きっとたくさんできると思います。
posted by nonki at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

スマイル vol.21

今年も、3月になりました。
そして、春らしいとっても暖かく、気持ちの良い一日。

でも、そうも言ってはいられません。

たぶん花粉症だと思いますが、少しでも外の空気に触れると、
鼻水とくしゃみ、目のかゆみと散々です。

でも、外に行かないわけにも行かず、マスクを付けて外出。

何とか鼻水とくしゃみは予防できますが、目のかゆみは
抑えることができません。

そのため、目薬は手放せません。
また、家では、洗浄水で目の花粉を除去しています。

それでも、正直十分とは言えません。
ただ、救いは病院に行くほどの重症ではないことです。

だから、何かに集中出来れば、少しは回避できるような、
そんなことを、自分に言い聞かせています。

今日は、朝のうちは雲に覆われていた空も、青空が多くなり、
綺麗な空が広がっていました。(皮肉にも・・・)

それでも私は、そんな空を見上げることが、とても大好きで、
そんな空を見上げると、心が洗われるような思いがします。

今見た空は、二度と同じ空にはなりません。
常に、いろんな空を描いています。

また、行く先々でも違った風景を映し出します。
そして、今この時を素直に表していると思います。

そんな空を見上げると、ホッとする時間が私にはあります。
posted by nonki at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

スマイル vol.20

誰かに、読んでもらおうと書いているから、
誰も読んでくれないことに、つい落ち込んだりする。

誰かに、何かをやってもらおうとするから、
何もしてくれないと、ついいらいらしたりする。

また、自分が良いと思っていることを、人に進めても
その人には、全く関心のないことかもしれない。

自分が美味しいと思うことや、綺麗だと思うことも、
他の人から見れば、美味しくもないし、綺麗でもない。

だから、いろんなお店があったり、いろんな洋服がある。

そして、いろんな物があるから、いろんな感じ方をすることが
できるのではないのでしょうか。

そう考えることが出来れば、自分とは違う人いて、
当たり前なのだから、周りも気にすることもなく、
気持ちがとっても楽になると思います。

直ぐに、そう考えることは難しいと思います。
それでも、そう考えるようにすることで、だんだん自然に
思えてくると思います。


posted by nonki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

スマイル vol.19

すっきり晴れた日が、2〜3日続いていましたが、
今日は、朝から雨模様。

少しは、乾いた空気を湿らせているのだと思う。

確かに、晴れた日は気持ちが良いものの、
晴れた日ばかりでは、変化が感じられないもの。

雨の冷たさを、いつもでは嫌になってしまうけど、
たまには感じることは大切なのではないでしょうか。

そんなことを思いながら、感性を高めてみては・・・

無関心ではなく、どんな物にも関心を持って下さい。
そこから、いろんな楽しことがきっと見つかります。

posted by nonki at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

スマイル vol.18

週末の春とも思える、とても暖かい日から一転、
朝から、窓の外は、真っ白な雪が舞い降りて、
一見雪国のようにも見え、たくさんの人が、
会社や学校に向かう足取りが重く感じたのではないだろうか。

それでも、そんな中にこの雪景色を楽しむ余裕を持った人が
いることは間違いない。

私は、舞い降りてくる雪の大きさが、数分の間に大きい粒から、
細かい粒へと移り変わっていく様子を楽しんだように思う。

雪国ではないので、めったに見れるものではないし、
正直、子供のように、はしゃいでみたいとも思う。

そんなことを考えながら、つい笑顔になった。
そして、そんな思いに、「ホッした時間」

いつも、気持ちにゆとりを持ちたいですね。

posted by nonki at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

スマイル vol.17

今日も、とっても暖かい1日でした。

外に出るにも、思い上着は必要なく、
とっても軽い装いで、なぜが気分も晴れやか。

こんな気持ちになったのは、私だけではないと思います。
朝から、とても気持ち良かったので、洗車に出てみました。

すると、洗車場ではたくさんの車が、洗車機の前に並んでいます。

私は、こんな暖かい陽気になったので、皆同じことを
考えているのかと思って、順番を待っていると、
たくさん並んでいる原因が、私の思いと違うことににっこり。

その原因は、洗車料金が半額だったのです。
私は、そんなことも知らずにのんきなものですね。

posted by nonki at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

スマイス vol.16

今日は、とっても暖かい日になりました。

ちょっと風は強いように感じましたが、
その風も、冷たさは感じませんでした。

暖かったので、久しぶりに散歩に出てみると、
たぶん、梅の樹だと思いますが、白い花を付けていました。

普段なら、そんな花など見過ごしていると思いますが、
このブログを書いているせいか、いろんな風景が
目に飛び込んでくるようになりました。

そして、そのたびに「ホッとした時間」が訪れたような気がして、
つい笑顔になってしまいます。

いろんなことがたくさんあり過ぎて、「ホッとする時間」を
見過ごしている人はいませんか?

いろんなことがたくさんあり過ぎるから、「ホッとする時間」が
必要に思います。

何かを解決するためにも、「ホッとした時間」の後に、
良い案が浮かんで解決することも・・・

そんな「ホッとする時間」に・・・



posted by nonki at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スマイル vol.15

ここ数日、暖かい日が続いています。

朝は、会社のグラウンドで、たぶんヒバリだと思いますが、
鳴きながら青空に向かって飛んでいました。

桜の樹の芽も、だんだん大きく膨らんできたように思います。
春が少しずつ近づいてきているんですね。

そんな様子に、朝からとっても気持ちの良い気分になり、笑顔!

帰りには、駅構内に梅の樹が展示されていることに気付き、
あらためて、春が近いことを実感した思いです。

寒い季節も、もう少し。笑顔で頑張ろう!
ただ、花粉症の方はお大事に!
posted by nonki at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

スマイル vol.14

今週も、いつもと同じ月曜日が始まった。

朝、いつもと同じ時間に起きて、
いつもと同じ朝食を用意する。
そして、いつもと同じ時間に朝食を食べる。

また、いつもと同じ時間に家を出て、
いつもと同じ電車に乗る。

電車の中の顔ぶれは、今日も同じ。
そんな、同じ毎日を過ごしている。

でも、同じ毎日を迎えることができることは、
平凡だけど、とても幸せで感謝すべきことだということを、
気付いていない人が、たくさんいるように思う。

私は、この同じ毎日に感謝しようと思う。
そして、同じ時間に家に帰り着き、ホッと「スマイル」!

今日も一日、ありがとう!
posted by nonki at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

スマイル vol.13

今日は、明日からの仕事に備え、家でのんびりの一日。
昼食の後は、ゆっくりお昼寝なんかして・・・

そんなのんびりした時間を過ごすためには、
明日からの仕事のことなど考えないことです。

それが出来れば、気持ちにも余裕が生まれるように思います。
そして、そんな時間を過ごした後は、暖かい飲み物でティータイム。

私は、コーヒーが好きなので、アメリカンコーヒーを片手に、
読書を楽しむことにしている。

ただ、私が選ぶ本は、どうしてかやや難しい本になってしまう。

でも、自分が好きな本なので、そんな本を読んでいると、
自己満足で満たされる。

満たされた顔には、今日も「スマイル」!充電完了!!
posted by nonki at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

スマイル vol.13

一日の疲れをゆったりした気分にしてくれるお風呂。
そんなお風呂でのハプニング。

それは、ゆったりとお風呂に入った後の出来事。

せっかくお風呂で洗い流した汗のはずが、
その後のお風呂掃除に、つい力が入ってしまい、
終わってみれば、汗まみれ。

何のためのお風呂だったのか、つい鏡の前で笑ってしまいました。

でも、こんなこと誰でもありますよね?

7日間髪美人5点セット

美容院が共同開発した

究極のシャンプーと

秘密のノウハウが満載!

posted by nonki at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

スマイル vol.11

今日は、有給休暇でのんびりの一日。
朝はゆっくりと散歩に出てみた。

そんなときに見つけた、微笑ましい様子。

マンション入り口の自動ドアの前に、一目散に駆け寄り、
両手をズボンの縫い目に合わせ、両足を揃えて凛々しい姿勢で、
ドアが開くのを待つ男の子。

外では、お母さん方が話をしながら散歩をしていたらしいが、
子供は待ってはくれず、大慌ての様子。

そんな光景に、私はつい笑顔。

そして、コーヒーを飲みながら、ゆっくり、ゆったり時間を
過ごしています。


┏━━━━━━━━━━━━━━┓ あなたも簡単に
┃7日間で美しい髪を手に入れる!┃     美しい髪が取り戻せる!
┣━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━………………☆
┃   〜 今まで誰も教えなかったヘアケアノウハウを大公開! 〜
┗━…★ 今なら「効果が3倍変わるシャンプーの方法」配信中
     http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HPG0H+DJM182+FAA+656YR

posted by nonki at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

スマイル vol.10

私の現在の通勤手段は、最寄駅までの徒歩、それから、
会社に一番近い駅まで、列車に揺られ、その駅から自動車。

この間に、頭の中で「スマイル」と何回言うだろうか。
言うというより、頭に浮かべるだけで、とても幸せな気分になる。

最後の交通手段である、自動車を運転中の今朝の出来事ですが、
朝の忙しい時間帯と言うこともあり、目の前を自動車が横切ることが
多いように思う。

今までなら、そんなことがあるとつい愚痴を言ってしまったり、
一人で怒ってしまったりと、気分的に忙しい時間を過ごしていた。

また、アクセルの踏み方も、荒っぽくなってしまい、
落ち着きがなかったように思う。

それが、「スマイル」を考えるだけで、運転にとても余裕があり、
前を車に横切られても、慌てることなく、怒ることもなく、
ゆったりした時間が流れる。

また、スピードも控え目になっているのに、会社についてみると、
今までよりも早く着いてしまっている。

なんか不思議な気分ではあるが、時間が長く感じるようになった
ような、そんな気がしました。


黒豆パワーで、現代人を悩ますその疲れをサポート!

posted by nonki at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

スマイル vol.9

今日は、朝の太陽が真っ赤に染めて登って来た。

そんな太陽を、ぼんやりと眺めながら、
これから自分を考えてみた。

この水平線の雲の合間から昇ってくる太陽は、
とっても力強く、元気と勇気もらったような気がした。

それと同時に、穏やかな気分でいる自分の表情に、
笑みが浮かんでいた。

今の情勢と、今置かれている立場を考えると、
沈んでしまうことばかりのような気がしますが、
嬉しいことに、そんな気持ちはどこにもなく、
太陽が昇るように、夢を見ているのかもしれない。

その夢を叶えるために、今日も「スマイル」を守ろうと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ■■■ 簡単作業で収入アップ ■■■       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ネットでビジネスを始めたい、サイドビジネスで収入を増やしたい・・・
でも自分には無理。この様に考えている人はいませんか?
ウインドならドメイン取得にサーバー管理、HP制作まで全てお任せ。
更に人気の商品を格安の卸値で販売出来ます。

今以上の収入を得たい方、興味がある方は是非ともご連絡下さい!
 ↓↓

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNU1O+G6VE0I+1IZQ+61C2R

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会社名 株式会社ウインド
■TEL 03-5795-0585
■所在地 東京都品川区東五反田2-7-5 斉藤ビル5階
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by nonki at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

スマイル vol.8

こんにちは、今日から2月ですね。
早いと感じるか、遅いと感じるかは人それぞれ。

でも、最近はいろんなことがあり過ぎて、
早いと感じている人がほとんどではないでしょうか。

どちらにしても、今は直ぐ過去になります。
このブログを書いていても、書き終わる頃には、
すべて過去の出来事です。

今日は、私が住んでいる町は、澄みきった青空が広がっています。
そんな青空を見上げながら、おもっきり深呼吸して・・・

そうすることで、とても優しい気持ちにさせてくれるような、
そして、自然と笑みがこぼれてきます。

同じ時間を過ごすなら、「スマイル」笑顔で過ごしたいですね。
きっと、元気が充電できると思います。



★  ☆    ☆。.:*: ★  。.:*: ★  。.:*:。  ☆   ☆:*

★      期間限定:今だけの超〜お得なキャンペーン ! ★
☆      ナントお値段【半額】★ 2009年 3/31 まで! ☆

★  ☆    ☆。.:*: ★  。.:*: ★  。.:*:。  ☆   ☆:*


◇◆ 今日の注目ダイエット ◆◇

 → 目 標 ! 4 kg 減 ? 【食べてカワル!ヤセてワカル?】
    ≪お腹でワカル、おからのチカラ!よく噛んでヤセてください!≫
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 ■お肌のことまで考えて、シェフがこだわった『豆乳クッキーダイエット』
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HNU1O+GBMUUQ+CW6+64C3N
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by nonki at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

スマイル vol.7

エレベーターで乗り合わせた、
まだ2歳くらいの男の子。

お母さんに手を引かれて、手にはアンパンマン。
私は、その子と目が合い、笑みが浮かんだ。

すると、その子は手に持ったアンパンマンを、
私に差し出した。

その顔には、とっても素直な笑顔が浮かんでいた。

「スマイル」、素直な笑顔は、自分はもちろん、
周りの人にも、優しさを与えることができる。

何も出来なくても、その場を明るく出来る。
だから、私は、今日も笑顔で過ごす。

こんな毎日を過ごしていると、なぜか、嫌な出来事が
無くなってきているように思う。



posted by nonki at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

スマイル vol.6

通勤電車の中、みんなはどんな時間を過ごしているんだろう。

携帯電話を覗き込んでいる人。
睡眠をとっている人。
友達と話している人。
本を読んでいる人。
勉強している人。
ぼんやりしている人。

友達と微笑みながら過ごす人。
携帯を眺めながら、難しい顔をしている人。

それぞれに、いろんな時間の過ごし方がある。
この時間は、みんな同じ時間である。

どんな時間を過ごすにしても、大切に過ごしてほしい。
そんなことを考えている私は、最近表情が柔らかくなってきた
ように思っている。

それは、このブログを書くことで、「スマイル」を
意識するようになったことにあると思っている。

そうすることで、ちょっと嫌な思いをしても、
直ぐに忘れている自分がいることに気が付く。

「スマイル」それは、人を元気にしてくれる。


ワッフル・ケーキの店エール・エル



posted by nonki at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

スマイル vol.5

今日は、朝から給湯器の故障。

電源を入れ直して、元通りに治ることを期待したが、
願いは届かなかった。

何度も修理を繰り返している給湯器なので、
その時は、「またかっ!」との思いで、修理を依頼。

依頼した後に、こんな思いでお願いしていては、
またいつか同じことが起こるのではと反省。

部品が壊れることは、仕方ないこと。
何度も修理に来てくれるので、仲良くなれるチャンス!

そう思いながら、着て頂いたサービスマンの方に、
笑顔で「ご苦労様。お願いします。」と声を掛けた。

一時間余りで、修理が終わり、給湯器は治り、
修理代を聞いてみると、何度も来ているので、
今回の修理代はサービスとのこと。

きっと、私が何度も壊れていると怒鳴ったりしていたら、
サービスマンも気持ち良く仕事が出来ず、
修理代をたくさん請求して来たかもしれない。

そう考えると、笑顔を感謝しようと思う。
そして、サービスマンの方も笑顔で帰って行きました。

今日はご苦労様でした。そして、「ありがとう!」


全ページ無料で読み放題!WEBコミック・イラストの

「DreamTribe(ドリームトライブ)」

posted by nonki at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

